senobyのブログ

パチスロ収支計画

養分となるには

いつも行ってた店が写メ禁止だったので全く写真がとれず、
無駄に稼働だけしているセノビーです。


最近の成績をさらっといきますね。



10月4日 ??? 写メもないので記憶に何も残っていない。


10月5、6日 稼働無し


10月7日 -23本  


聖闘士星矢海王覚醒 宵10G~
70G程で聖闘士ラッシュ直撃
SP?なのかわからず次回まで追うも天井GB負け  -10本


その後、ノーリセ探し中のコスモポイントでGB2回当てるも負け -5本


モグモグ風林火山  当日液晶80G~残り8国  ー7本 
※100Gでの提督襲来に期待で打つも合戦に入り残り3国までになったので
 打ち切り→全国制覇 BIG1回(初回保障)REG4連発
モグモグふざんけんな!REG4連発とか増えません。。
全国制覇は3回目ですがまだ1回の当たりでBIG3回以上引けた事がありません。


10月8日  稼働無し


10月9日  計ー28本


聖闘士星矢海王覚醒 宵280G~ 天井で-20本


リゼロ        32G~
(近隣店舗のイベントで設定狙い。朝一鬼天?らしき挙動後A天2連発後)
400G前半で白鯨失敗      -8本


まどマギ3(チャンスゾーン狙い) 60G~
90Gで当たり紫ジェム1個からマギカラッシュ100枚駆け抜け
チャンス目から60Gで当たり 青ジェム開始でラッシュ失敗
90Gでゾーン当たり 青ジェム開始でラッシュ失敗
90G止め
         


10月10日  計ー8本
聖闘士星矢海王覚醒 宵530G~ -8本



前回、前々回書いたのですが、養分になるには簡単ですね。


・辞め時で辞めれない
・無駄に1G回してしまう
・勝っている時にフラフラする
・打つ事を我慢できない
など挙げれば多々出てくると思います。


今回の数日のスロットで思ったのが
要はわかっちゃいるけど辞めれない、我慢できない事だと思います。


あと以外と気づきにくい部分かもしれませんが投資をたくさんしてたくさん出ても換金率で考えると貯玉のできないホールで打つ事自体が無謀にも思えてきます。
特に星也やリゼロなどある一定ゲーム打たないとほぼ当たらない仕様の台は危険ですね。
現金投資がかさむ、ラッシュに入らない、入ったとしても天井までの投資と平均出玉で考えるとラッシュに入って初めてちゃらラインだという事がよくわかりました。


特に私の1回目、2回目、3回目の星也は天井までいくがラッシュを当てて取り戻していましたが、結局あまり勝てていません。一応平均位はラッシュでも取れていたと思います。
でも勝てていません。
換金ギャップにやられている部分が大きいのがよくわかりました。


初回からの立ち回りの振り返りになります。
投資、回収などはきっちりメモを取っていないので全て推定になります。
ざっくりと見ていただければと思います。


全て50枚貸 5.6枚交換になっています。


9月20日 +8本


ラブ嬢2 6周期目20Gほどから
      投資5本(250枚) 回収342枚 この立ち回りは〇


聖闘士星矢海王覚醒   リセットカニ歩き リセットなし
            前日130G、当日200G
(強チェやチャンス目やコスモポイントで200Gほど引っ張られた)
            不屈なし
     投資10本+ラブ嬢の持ち玉 回収1300枚


計    投資15本(750枚)    回収8本(+550枚)


換金ギャップはー3本分


9月23日 +15本


聖闘士星矢海王覚醒  リセットなし 不屈無し 240G~
           投資16本 回収なし(タバコ1箱)


           リセットなし 不屈小  200G~
           投資14本(700枚) 回収45本(+2600枚)



換金ギャップはー7本



9月25日 -5本


聖闘士星矢海王覚醒   据え置き 不屈中 150G~
            投資 16本 回収13本(-100枚)
ラブ嬢2      -2000(-53枚)余りはコーヒー4本、タバコ1箱に交換   


9月23日と25日は星矢の続きなので貯玉もしくは時間があれば無駄な交換をせずに
前日の最終枚数2600枚から100枚を引いた2500枚のプラスで終えれてはず。


換金ギャップはー3本


9月26日 -1本


ラブ嬢2 -1000(-6枚)
換金ギャップ -1本


9月27日 +5本


聖闘士星矢海王覚醒  据え置き 50G~ 不屈無し(途中で不屈小、大)
           投資 20本 回収25本(+300枚)
換金ギャップ -1本


10月1日 +3本


聖闘士星矢海王覚醒  据え置き 35G~ 不屈無し
           投資 20本 回収5本(-700枚)
換金ギャップ ー1本 


他店にて
聖闘士星矢SP     据え置き30G~、200G~ 
           投資15本?16本?回収35本(+1877枚) 
換金ギャップ ー3本


計+25本
換金ギャップー19本


ほぼ勝ち額の半分位は換金率にもっていかれていますね。


当たり前の事かもしれませんが短時間勝負は換金率の影響をもろに受けてしまいます。


昔は6枚~7枚交換で高設定の一日勝負だったのでそこまで気になっていませんでしたが5.6枚でも塵もつもれば山となる事がわかりました。
集計をするまでは5.6枚交換なんて等価みたいなもんや。と思っていたのですが大きな間違いでした。 


あっ、勿論、高設定狙いの1日稼働などは換金率は気にしなくて良いと思います。
換金率に見合う設定を打てる可能性があるのなら問題ないと思います。


今回の場合は設定無視(ベタピン上等で打つのなら)という場合です。


            




※計算はおおざっぱですので正確かは置いといて、ざっくりとイメージだけでも伝わればと思います。


最後のぼやき・・・4号機時代はニューパルサーの8枚交換店でもしっかり勝たせてもらっていました。


昔の減算値判別は美味しかった。。(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する